2016年11月28日月曜日

出会いは別れの始まり?別れは出会いの始まり! -The End Has No End-

Day1

Day2

Day2

Day3

3 Months wine, sooo tasty!

EODで関わっていただいたみなさま

本当に有難うございました

頭文字3文字

そそられますね〜!

EODの三日間

オフィシャルでもプライベートでも

そんなたった三日の間に様々な出会いと別れがありました

名店が閉まるというのは何とも切ない

けど

それこそ新しいことが起きる氣がしてしゃあない

我々も恐れずに

別れていこう

色んな意味で

ご縁があればきっと再会するからね




本年の関西でのイベントは作日を持ちまして終了いたしました

本当にありがとうございました

2016年最後の出展は名古屋

今年一度お世話になった名古屋

新たな出会いと再会

楽しみでしゃあない

Ta!


The End Has No End, It's True!






2016年11月21日月曜日

EOD! EOD! EOD! 2016 The Last Sale in Kansai


11/25(FRI)26(SAT)27(SUN)10:00-16:00
本年最後の地元神戸(関西)での出店
神戸ワイナリーで行われる

EIN OPEN DEPARTMENT
アインオープンデパートメント
Booth No.C8

ショッピングチケット(入場料)¥400
前売り¥300で予約受付中!
(メッセージ下さいませ)


今回は年末謝恩で開催予定
☆dubluvyobs OUTLET SALE☆

試作品や旧規格品やB品など大放出!

お楽しみに〜☆

This is NOT for Sale!


2016年11月20日日曜日

KOXKUM convention vol.2

Okkun Cafe

Flower Shop SANdRA

Okkun Cafe

Midori Neko Sha

Midori Neko Sha

Dramatique

incoherent


Loveclover

huaca.

Rin to Ito

Kamome Shokudou

Coffee Bar Hecke

dubluvyobs

Okkun Cafe

Okkun Cafe


Luvly Yobs

KOXKUM convention vol.2
とても暖かい一日になりました

有難いことにお弁当は早々に完売し

珈琲は手挽きのペーパーでじっくり

お客さまは絶えること無くお越し頂き

作り手や店主とじっくりお話しながら

お買い物を楽しんでいただけました

売り手買い手の垣根を越えて
ひとりひとりが
しっかりつながり
目に見える消費をする

大型複合施設ではなく
個人から直接お買い物をする

困ったときは助け合って
嬉しいときは分かち合う

そんな生き物として当たり前のことを
これからも大切に
固定観念や常識にとらわれること無く
柔軟にゆぅっくりと
我々は動いて行きたいと思います


お越し頂いたみなさま
出店を快諾していただいたみなさま
おっくんカフェのみなさま
本当にありがとうございました

また来年も
開催出来ますように

dubluvyobs

2016年11月19日土曜日

EDO Pub Crawling



Tateishi Sta. (Tokyo)






Back to Yokohama
Noge


関東の下町に初めて着地した我々
扉を開ける緊張感
お店の流儀を習い
おかみさんに従い
土地の食べ物飲み物をいただく

「ここでビールっつったら瓶ビールだからね!」
「ハイッ!」
「ここでは料理はお任せになるからね!」
「ハイッ!!」
江戸弁は背筋が伸びます☆

「ここの店はお客見て断ったりするからあんたたちラッキーだよ」
「いつも常連のために満席にはしないんだよ、勿体ないよね」
☆☆☆


憧れの小津の世界を少し体験できた夜

下町万歳

人情万歳


Cheers!


2016年11月18日金曜日

We Are Night Riders! -Road to Yokohama-



Hamana-ko(Lake)

Hamana-ko(Lake)





intelligent cases

Customer × Designer



はじめましての横浜
初めて開催されるイベント
Handmade Makers'

どうなることか
ドキドキわくわくでした

はじめての場所なのに
なぜか完全な孤独ではなかった我々

わざわざお越し頂いたみなさまのおかげです
たまたま見つけて頂いたみなさま
運営スタッフのみなさまも
ありがとうございました

また関東に参ります





☆おまけ☆

翌日我々は北鎌倉へ
なが〜い電車に乗り(15両)
なが〜いホームを歩き
敬愛する小津安二郎監督のお墓参りへ
滞在時間は短かったですが
北鎌倉ほんまええとこでした
鎌倉まで散歩して
またなが〜い電車に乗りました

Kita-Kamakura Sta.

Kita-Kamakura Sta.

A Grave of Director Ozu

Sanpo Suru♪ (Joe Strummer)


我々が旅に出ると
行かないわけない
下町飲み屋巡りは
次回綴ります

See you!

Yokohama

Yokohama

2016年11月12日土曜日

明日!KOXKUM convention!


いよいよ明日!
☆出展仲間一挙紹介☆

Dramatique(KUM)
ドラマティークさんはヨーロッパのヴィンテージパーツをメインに使った
アクセサリーを製作販売されています
古き良きを最大に活かすことのできる
温故知新なアクセサリーを身につけて
ぜひセンスアップしたいですね♪
Dramatique


ミドリネコ舎(KUM) 
西日本最高峰級の雑貨屋さん
(あくまでもイメージです)
オーナーの好きなものを集めて詰め込んだお店を飛び出して
神戸に来ていただけます!
どんなセレクトでやってきてくれるのか楽しみですね
Midori Neko Sha
  

りんといと(KUM)
安心安全おやつをひとつひとつ手作りで♪
地震のあとオンラインショップも始められましたので
後日またお取り寄せ可能です
この機会にぜひ!
Rin to Ito


花屋SANdRA(KO)
 サンドラさんは明石や神戸の西側でお花の移動販売をされています
生花はもちろん
ドライフラワーやリースなどもあります
「ふらっと立ち寄ってこのお花を見ていたらあなたのことを思い出したの」
理由なきプレゼント作戦☆
決行してみませんか?
Flower Shop SANdRA


incoherent(KO)
革作家のアンコエランさんは絵本に出てくるような
素敵な革小物を作られています
シンプルでお洒落なものは代々大事にしたいですね☆
incoherent


loveclover(KO)
ラブクローバーさんは主にUSの古き良きキャラクターの生地を使って
帽子やポーチなどあらゆるものを作られています
カバンの中が楽しくなること間違いなし!
loveclover


神戸六甲かもめ食堂(KO)
今回特別におにぎり弁当を作って頂けることになりました!
(売切れ御免の数量限定です)
お店も営業されるのでおっくんカフェには来られませんが
しっかりやさしくおいしいお弁当をぜひ!
※写真はお店で出されているおにぎり定食です
Kamome Shokudo


珈琲と本Hecke(KO)
ヘッケさんは阪急六甲北東の路地裏にて
たくさんの本に囲まれて落ち着いた雰囲気の中
一杯づつ丁寧に自家焙煎珈琲を
お手製のネルドリップで淹れておられます
もちろんペーパーでも美味しいヘッケさんの珈琲をぜひ!
Coffee Bar Hecke


 huaca.(KO)
ワカさんは引き出しの多いアーティスト☆
多忙な中フライヤーも製作して頂きました
ちょっと覗いてみたつもりが
どんどん出てくる奥深い世界観に私たちは引き込まれました
来年の酉年にちなんだあれこれとだるまさんたちもやってきます
huaca.


おっくんカフェ(KO)
ホスピタリティNO.1の人間力溢れる昭和喫茶
明日は各種ドリンクを提供
通常営業は19:00-26:00となっており
ほんのり薄暗い落ち着ける空間です
明日は明るくわいわい賑やかに☆
Okkun Cafe


See You Tomorrow!