2016年8月30日火曜日

Yes, They Are Back Again!

LRF

Griffin

カバン屋というものづくりをはじめる前は
音楽で表現をしていたdubluvyobsです

めっちゃ尊敬の2バンドの久しぶりのライブ
2年ぶりに観る事ができました

夏休みという事もあって
全国から来られていたと思います
チェコからも来られていたとか

それがひとつ良い雰囲気であり
爆音でかかるSTONE ROSESが心地よかったり
トップのSMOKEから音的につながりがあったり
ていう良い予感しかなかったのですが


LRF
初めて観る3ピース形態
いつもはvocalの射延博樹さんのGuitar
Recの音作りが半端ない博樹さんのGuitar
やっぱりLRFはギターバンドやったんや
とても嬉しく思い
(博樹さんのドラムも最高なのですが)
Guitar弾きたくなったのは言うまでもない
ライブ後関西人ではなさそうな方がセットリストを取って
配ってらっしゃったので
もらってしまった
そんなことやったら怒られやしないかとドキドキ
...
なんでやねん

さてインタビューも読み応え抜群ですのでぜひ



GRIFFIN
復活されてまた観られるなんて感無量
しかも前回より全盛期より良くなってて驚き
やっぱりGuitarはセンスがないと
どんなにうまくても心に響かない
射延篤史さんのギターとの共鳴も良い感じで
ダブルボギーズも聴いてみようと思いました
LRFもGRIFFINも歌詞が良くて
グサグサ刺さったり
背中バンバン叩かれたり
(イメージです♪)
篤史さんのもうひとつのバンド
VSEも観にいきたい
ちゃんと行けるようにまだまだがんばるのみ
Soft なSweets系なっとたらあかんで
Hard にSpice系Non Sugar でって
言い聞かせてバシッと前に進もう



毎週日曜日16:00〜FM千里で放送のラジオ「ロックブレイカーズ」
射延兄弟が交代でDJされててこれがめちゃオモシロイ♪
我々はイベントの無い製作時しか聴けないんですが
オススメです☆


Cheers!

2016年8月25日木曜日

Morning Adventure

若宮神社 Wakamiya Shrine

住吉山手 Sumiyosi-yamate

弓弦羽神社横道 

御影山手 Mikage-yamate

What's that?


北海マンションは今日もステキ Wanna move to that apartment



Kobe...

Some rabbits in the yard of somebody

綺麗な虫、ハンミョウ Cicindela Japonica


最近復活のあさんぽ
ひたすら坂道を登り
阪急電鉄の踏切を超えてから
どんどん面白くなるみちとまち

住吉御影から六甲山は遠い
昔は近かったんだろうけど

あさんぽの理想のゴールはもちろん六甲山頂
1日かかりそうです

2016年8月24日水曜日

時計じかけの洋品店


Salford Satchel Bag Size L Model:tukuro 






暑くて楽しい一週間があっという間に過ぎ去ってしまいました
お越し頂いたみなさま
本当にありがとうございました

そして参加を快諾してくれたクロックワーカーズのみなさん
ご近所の出店者のみなさん
うめだスークのスタッフのみなさん
にも
大変お世話になりました
この場をお借りして御礼申し上げます

また再び集結できるように
頑張ります

それぞれの今後の活動については各ページをご参照下さいませ

【時計じかけのなかまたち】(あいうえお順)
☆Saredo -されど-(奈良)
落ちわたのito+くつした+ぼうし
http://saredo-watanowa.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/saredo.watanowa/

☆tukuro -ツクロ-(大阪)
シャツ&オーダーシャツ
http://permanent-design.com/

☆土圭屋 -とけいや-(箕面)
手づくり時計&オーダー時計
http://www.tokeiya.org/

☆Dramatique -ドラマティーク-(熊本)
ヴィンテージパーツを使ったアクセサリー
http://dramatiquebijoux.wix.com/dramatique/
https://www.facebook.com/dramatiquebijoux/




来月からは回遊魚生活に戻ります!
9/1(THU)-25(SUN)東急ハンズ三宮店

9/3(SAT)4(SUN) 10(SAT)11(SUN)24(SAT)
カラーオーダー会!
11:00-18:00東急ハンズ 三宮店にて)
お待ちしてます!

2016年8月18日木曜日

Clock-working Day 1 はじまりました☆










Limited Colour Series
 はじまりました!
Clockwork Boutique

時を掛けて 作られるもの
時を経て 完成されるもの
時を超えて 生み出されるもの
時を刻む もの

をテーマにご縁で繋がった5ブランドが集まりました

【場所】
阪急百貨店うめだ本店10F 「うめだスーク」中央街区No.4

【会期】
8/17(水)10:00-20:00
8/18(木)10:00-20:00
8/19(金)10:00-21:00
8/20(土)10:00-21:00
8/21(日)10:00-20:00
8/22(月)10:00-20:00
8/23(火)10:00-17:00

【時計じかけのなかまたち】(あいうえお順)
☆Saredo -されど-(奈良)
落ちわたのito+くつした+ぼうし
http://saredo-watanowa.hatenablog.com/
https://www.facebook.com/saredo.watanowa/

☆tukuro -ツクロ-(大阪)
シャツ&オーダーシャツ
http://permanent-design.com/

☆土圭屋 -とけいや-(箕面)
手づくり時計&オーダー時計
http://www.tokeiya.org/

☆Dramatique -ドラマティーク-(熊本)
ヴィンテージパーツを使ったアクセサリー
http://dramatiquebijoux.wix.com/dramatique/
https://www.facebook.com/dramatiquebijoux/



毎日展示を少しずつ変えながらお待ちしております
二度目でも新鮮☆
 
See you tomorrow!

2016年8月14日日曜日

タテジマ→ヨコシマ→ナナメシマ(レジメンタル☆)Patch! Patch! Patch!

Patchwork by dubluvyobs

Patchwork by dubluvyobs

Patchwork by dubluvyobs

This is it but unfinished

ダブラヴヨブスがなぜか今ごろ
大いにハマっている
パッチワーク
レジメンタルストライプ編

かなりの
脳トレです


来週からの
阪急うめだスークに
ずらーっと
.....
並べきれません(笑)

興味の有る方はぜひお声をかけてください
どんどん出します☆☆☆


See You Next Week!

2016年8月10日水曜日

SWEET SWEET MIDSUMMER! 暑中お見舞い申し上げます♪

Mr. Otimo Who is Shaving Ice

Coffee & Cocoa Shaved Ice

十何年ぶり?
かもめ食堂さんにて特別出展のOtimoオッチモさんの
かき氷を食べました☆
今夏3回の企画でちょうど製作日と重なり
お昼休みついでに
かもめ定食とおにぎり定食と
かき氷はコーヒーココア
お土産にドーナツを

久々に美味しかった

炎天下片道20分かけて歩いて行ったので
夜は爆睡
暑くてもやっぱり外で遊ばなきゃ


最近我々はパッチワークに目覚め
次はこれ
こんどあれ
二度と同じの作れないようなやり方で
製作中

来週17日からの阪急うめだスークに持って行く予定ですが
過去最高の在庫量
全部置ききれないでしょう
ぜひ会場で声をかけてくださいね
どんどん出します☆☆☆


Patchwork Tote Bag

Patchwork Tote Bag


定番のカバンたちも在庫増量中
と言ってもやっぱり
全て色違いですから☆★
どうぞ
おたのしみに〜♪



2016年8月2日火曜日

What We Learned This Week

Hand-crafted Randsel Factory

Sewing so Fast!

ご縁あって
革工房tickleさんにあまえて
ランドセル工房生田さんへ
見学をさせて頂いてきました


ランドセル工房のマシンたちに圧倒されまくり!
帆布のカバンとは違い過ぎ(笑)
左脳では学習しきれないので
右脳に叩き込んで
睡眠時に処理をおまかせ♪

作業スピードが
なぜかちゃんと上がりました☆

いろいろ見学勉強させていただかなきゃです

みなさま新一年生も買い替えも
ランドセルは生田で♪



前日はギャラリーショップ空菴さんでパーティ
Yoga master Lady having our Rucksack
オーダー頂いたリュックのお直しをお渡し
ヨガマスターのお姉さまは健康美でお若くて☆
ありがたいのとあこがれと

これもひとつの
道しるべ


8/17-23にうめだスークでご一緒する
saredo-されど-
さんがチルチンびと広場で紹介されました
http://www.chilchinbito-hiroba.jp/CategoryDetail.php?p=1&pref=29&cl=3&cic=29_03_0024
テレビやなんやとスゴイですね☆
ぜひ現場でお会いしましょう
See you!