ナガサキリンネ

きっかけは
お世話になっている
熊本の
ミドリネコ舎さんだった

去年
キタカゼパンチさん
APPLE LAND 中島由美さんと
「カラマリユニオン」
という
企画イベントをさせてもらっていた時
長崎からの行商イベントとダブルブッキング!!

のおかげで

いろいろ長崎のお話を聞かせてもらい

行ってみたい

行ってみたい

行ってみたい

そして

私たちもナガサキリンネに参加出来たら素晴らしい


駄目元で応募したのです


しかしながら見事選抜していただき
いざ出陣

会場は出島と長崎県美術館の二カ所で
我々は長崎県美術館の方でした

新しくモダーンに整備された一角で
運河が突き抜けています










芝生がふっさふさでやわらかく気持ちよかったー









いろいろアドヴァイスや面倒をみてくれた
キタカゼパンチさん
出られていたのは
出島の方でした
こちらは
美術館とは正反対
古い町並みの中





夜は懇親会もあり
ブッフェなのに超ヘルシー
美味しい
ティア長崎銅座店さんの料理に舌鼓

実行委員の方、ボランティアの方、長崎県美術館の方のスピーチに共感
ナガサキリンネのリネン
これは神戸っ子も同感です





話の流れでキタカゼパンチ師匠に似顔絵描いてもらい

Likeness of us(by Kitakaze Punch 1)
写真ぶれてしまってますが家宝です
Likeness of us (by Kitakaze Punch 2)



ナガサキリンネの2日間が無事終わり
お世話になったKHAKIさんのご主人様のお店「珈琲人町」へ寄ってみる
美味しい珈琲
ステキなロケーション
Coffee Hito-Machi



ご主人様に教えていただいた日本酒の美味しい店
「かぶ膳」
美味し過ぎるお刺身にビックリしていたら
箸置きがKHAKIさんでした
Kabu Zen

ナガサキリンネで我々のカバンをお買い求めくださったみなさま
話しかけてくださったり
いろいろ教えてくださったり
手にとって見てくださったみなさま
ありがとうございました

ナガサキリンネ実行委員のみなさまと
ボランティアのみなさま
美術館のみなさま
ホステルあかりさま
キタカゼパンチ師匠
お世話になりました


また次回もお会い出来るようにがんばります!

お客さまにも言われましたが
各地でもっと個人が楽しく面白いことを
どんどん発信し
皆がそれを楽しめるように
なればいいですね





次回予告
ナガサキリンネ番外編へつづく...
to be continued...




!SCHEDULE!

8/26(TUE) 〜好評延長中! La Lettre de Kobe by NAGASAWA(神戸国際会館SOL B2F)
11/22(FRI)〜12/21(SUN) Joint Exhibition 'The Gift' at CURRY POLOVETSIAN
六甲道の名店カリーポロヴィッツで合同展示会
https://www.facebook.com/pages/カリー-ポロヴィッツ/418287318264489

11/29(SAT) 恵文社一乗寺店 紙魚の市
http://www.cottage-keibunsha.com/events/141129/




!Official Stockists!
取扱店舗

熊本 ミドリネコ舎



神戸 MARC.LABO 
(現在めちゃめちゃでかくて規格外、どれも一点ものPassenger bag Seriesのみ)





Like us on Facebook!




コメント